学生におすすめする楽なアルバイトを紹介します【これ一択です】

Work

こんにちは。
ノブヒコと言います。

今回は僕が本当におすすめするアルバイトを一つ紹介したいと思います。

正直色々なアルバイトを紹介した方が比較もできて見やすいと思いますが、
僕が紹介するアルバイトは三本の指に入るほど楽なアルバイトだと思うので、
あえて一つだけに絞って紹介したいと思います。

それでは行ってみましょう。

概要は以下になります。


1.アルバイトは簡単であるほど余裕ができる
2.アルバイトは薬局をするべき
3.薬局でアルバイトして良かったところ
4.薬局でアルバイトして悪かったところ
5.結論。薬局は素晴らしい
・最後に

1.アルバイトは簡単であるほど余裕ができる

アルバイトは厳しいものより楽な方がいいですよね。
特に学生の方は学業と並行してやらなければならないので、アルバイトが負担に
ならないほうが絶対にいいはずです。

僕も学生時代アルバイトをやっていましたが、学業を優先にできていたので
かなり充実した生活を送ることができました。
テスト勉強も自分のペースですることもできてました。

そして、居酒屋、コンビニで働いていた友人の話を聞くと、以下に自分が働いていたアルバイトが
楽で恵まれていたのかもわかりましたね。

では一体その楽で充実できるアルバイトはなんでしょう。
次のお題で紹介します。

ノブヒコ
ノブヒコ

僕は学業を優先したかったので、本当にいいとこでアルバイトができたなと思いました!

2.アルバイトは薬局をするべき

僕がおすすめするアルバイトは薬局です。
正直これ一択です。

では薬局アルバイトの何が良いのか。仕事内容は以下になります。


1.レジ作業
2.商品の陳列
3.商品の補充
4.商品の案内
5.店内の掃除

主にこの5点が仕事のやることになります。

接客業が苦手でない人はかなり働きやすい仕事内容となっています。

また、僕の勤めていた薬局が恵まれていたのかもしれませんが、クレーマーや店員に
突っかかってくるお客様はほとんどいませんでした。

コンビニで働いていた友人はそう言ったお客様が多かったと話を多く聞きましたが、
薬局はほとんどそういうことはありませんでした。

そういうこともあり、仕事をする上でストレスを感じることはありませんでしたね。

ノブヒコ
ノブヒコ

やることもシンプルで客層もかなり良くて非常に働きやすかったですね!

3.薬局でアルバイトして良かったところ

ここまで薬局でアルバイトをすることをかなりおすすめしましたが、
もちろん良かった点、悪かった点がありました。

なので、まず良かった点からお話ししていきたいと思います。

良かった点


・レジの仕事が簡単
・商品の場所を自然と覚える
・商品補充のタイミングがわかりやすい
・コミュニケーション能力が上がる
・覚えることが少ない

とにかくやること覚えることが簡単ですね。

僕は薬局でアルバイトをする前は飲食店でアルバイトをしていたことがありますが大変でした。
キッチンで働いていたのですが、やることも多く厨房は暑く環境も
快適と言えるレベルではありませんでした。

さらに忙しい時間帯は非常に大変で、仲間との雰囲気もピリピリしていてコミュニケーションも
取りにくい状況でありました。

それに比べて薬局はエアコンが室内全体に渡り快適であり、やることも少なく
雰囲気がピリピリする状況がほとんどありません

もちろんレジが混み合った時は大変でありますが、他の従業員に別のレジで対応してもらうなどの
助けを受けることができるので焦る必要もありません

比較的自分のペースで仕事をすることができます
これが本当に心強いですね。

ノブヒコ
ノブヒコ

薬局でアルバイトをしていた時は本当に辛かった記憶はありませんでした!

4.薬局でアルバイトして悪かったところ

正直あまり見つかりません。

ただ敢えて言うならば人間関係くらいでしょうか。

私の働いていた職場では一人とても嫌な性格をした人がいました。
その人は若い従業員に必要以上に厳しく指示をしてくるし、嫌味も言ってきます。

当時僕と同じくらいの同期はほとんどその人に目をつけられていました。
かなりめんどくさかったですね。

ですが、そう言う人は無視をするにつきます。
相手にしないことが最善の方法です。

そうすることで、徐々にその人に興味も無くなってくるし、居てもいなくてもなんとも
思わないようになっていきます。
そうなれば、仕事も楽しくできるようになってきますよね。

それでも気になってしまう場合の人は、自分なりに考え納得のいく対応を見つけることが
解決策につながります。余計な手間が増えてしまいますが、日々考えて答えを見つけていきましょう。

ノブヒコ
ノブヒコ

必ず自分に合った解決策があるはずです!そこを探してみましょう!

5.結論。薬局は素晴らしい

僕の主観が多い内容となってしまいましたが、やはり総合的にみて薬局はかなり働きやすく、
アルバイトをするならおすすめ
ですね。

しかし、今回の記事を見た上で、薬局でアルバイトをすることに魅力を感じなかった場合、
他のアルバイトをしている人の意見や感想を聞いたり調べたりするのも一つの手です。

そうすることで、自分が納得のいくアルバイトに出会える可能性が飛躍的に上がりますし、
いいことがあるかもしれません。

ただ僕はアルバイトで体力を消耗したくない。学業を大事にしたいと考えている場合は
薬局で働くことをおすすめします。

飲食店や居酒屋、コンビニなどと比べるとやることはシンプルだし、大変な状況も多くありません。
かなり楽です

ノブヒコ
ノブヒコ

本当にやることがシンプルで働きやすかったです!

最後に

いかがでしたでしょうか。

本記事にて薬局でアルバイトすることのメリットを伝えられたかと思います。

ですが、最終的にどうするのかはあなた次第です。

あなたがもしこのアルバイトをやりたいと思うものがあればその仕事をするのも
大いにアリだと思います。

自分が納得のいく仕事をすることが幸福に繋がると思いますので、
やりたいことが明確になっている人はそっちを優先してください。

しかし、特にやりたいことも決まっておらず、簡単なアルバイトがしたいと
考えている人は薬局をおすすめします。

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ノブヒコでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました