All in One SEOプラグインの導入方法【画像付き】

Blog

こんにちは。

ノブヒコと言います。

今回はWordPressでブログを運用する上で高い確率で使用することになる
プラグイン「All in One SEO」の導入方法について解説します。

実際GoogleアナリティクスやGoogleサーチコンソールを使用する上で、
All in One SEOを使用する場面もありますのでインストールしておくと便利です。

それではいってみましょう。

概要は以下になります。


・All in One SEOとは
・All in One SEOをインストールする
・最後に

All in One SEOとは

All in One SEOとは一般的にSEO対策には必要となるプラグインとなっています。

ブログを運営する上で、多くの人のアクセスを集めるためにはSEOは重要な項目となっています。

また、先ほど記述したようにGoogleアナリティクスやGoogleサーチコンソールなどの
ツールを使用する上で、必要となってくる場面があるのでインストールしておくと便利です。

All in One SEOをインストールする

WordPressのダッシュボード画面の左バーにある①「プラグイン」を選択します。

画面上部にある②の「新規追加」をクリックします。

「プラグインを追加」の画面に切り替わるので、キーワードの右隣にある
「プラグインの検索・・・」からAll in One SEOと検索します。

All in One SEOが検索結果に出てきたら「今すぐインストール」をクリックし、
「有効化」に設定します。

ノブヒコ
ノブヒコ

既にインストール済みのため画像上では「有効」となっておりますが、最初は「今すぐインストール」と表示されていますので注意してください!

最後に

以上で「All in One SEO」の導入方法の解説を終了します。

インストール後の初期設定などありますが、必要に応じて対応してください。

私は特に初期設定は対応してませんが、それでもAll in One SEOは使用することができるので、上手く扱っています。

今回はプラグインの導入方法についての解説なので、早く終わりましたね。

それでは次回のブログでお会いしましょう。

ノブヒコでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました