WordPressで入力した文字にリンクを設定するやり方【Mac版】

Blog

こんにちは。
ノブヒコと言います。

今回はWordPressの使い方「入力した文字にリンクを設定する方法」について紹介したいと思います。

紹介した手順に沿っていただけると、設定することができます。
※今回はMacで設定する場合について紹介します

僕もまだブログを始めたばかりでWordPressを上手く扱えておらず日々勉強中です。

なので、僕と同じようなWordPressでブログを始めたばかりの人、
WordPressの扱いに慣れてない人にこのブログを読んでもらえると幸いです。

それでは行ってみましょう。

概要は以下になります。


1.リンク先のURLをコピーする
2.コピーしたリンク先を入力した文字に設定する
3.設定したリンクの削除方法
最後に

1.リンク先のURLをコピーする

画面上部に開いているサイトの「URL」が表示されているので、こちらをクリックしコピーします。

ノブヒコ
ノブヒコ

こちらの画像は僕のホームページになります!良かったらブログ見てくださいね!

ちなみに使用しているPCはMacBook Proです!

2.コピーしたリンク先を入力した文字に設定する

①上図のように、まずはテキストを入力します。

②リンク先を指定した文字を選択します。今回は「こちら」を選択しました。
 次に赤枠内にある「リンク」のマークをクリックします。

③画像にある「検索またはURLを入力」にコピーしていたリンクを入力する。
※もちろんコピーアンドペーストでもOKです

④赤枠内でリンクの設定を追加できるので、必要に応じてチェックを入れてください。

お疲れ様でした。
以上で入力した文字に「リンク先」の設定が完了です。

かなりシンプルな方法であるので、ブログ作成をする上でどんどん有効活用していきましょう。

ノブヒコ
ノブヒコ

やり方さえわかれば操作は簡単です!どんどん有効活用していきましょう!

3.設定したリンクの削除方法

テキストに設定した「リンク」を削除したい場合は、上図にある赤枠内の「リンク削除マーク」を
クリックすれば削除完了できます。

間違えて設定してしまった場合は、このように対応していきましょう。

最後に

以上で今回の話は終了となります。

ブログを始めたばかりでは色々わからないことが多くて困ることもあると思います。

本記事で困っている人の問題や疑問が解消してもらえれば幸いです。

私の「nobuhikoblog」ではこういった問題などに対して解決していくような
記事を書いていくのでよかったら今後もよろしくお願いします。

それでは次回のブログで会いましょう。

ノブヒコでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました